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DX講座・研修支援

Problem

このようなお悩みは
ございませんか?

このようなお悩みはございませんか?
  • 自社に必要なDX人材の要件定義ができていない
  • 学術的な知識のインプットに偏り、実践的なノウハウを吸収できていない
  • 自社の課題やテーマに則したカリキュラムが設計できていない
  • 自社のDX人材の現在地点が分からないのでカリキュラムが設計できない
  • 研修の効果が分からないため予算化がし難い

マインドテックのDX講座・研修支援サービスの

3つの特長

DX人材育成プラン無料相談

Feature 01

DX人材育成プラン無料相談

御社のDX取り組み状況や課題をお伺いし、DX人材育成の企画ポイントをアドバイスします。

メリット

  • DX人材育成計画のチェックポイントが分かる
  • 自社のDX人材要件設計のアウトラインが描ける
  • 自社のDX人材育成カリキュラムの設計ポイントが分かる
  • 他社のDX人材育成の取り組み状況が分かる
DX人材育成育成アセスメントサービス

Feature 02

DX人材育成育成
アセスメントサービス

DX人材育成候補者のスキル状況を簡易的なアセスメントを通じて可視化します。研修前後で受けることで効果検証もできます。

メリット

  • 受講者層の現在地点を把握することでカリキュラムポイントが分かる
  • 研修の前後で受けていただくことで研修効果の検証ができる
オンライン型集合研修

Feature 03

オンライン型集合研修

ビジネスパーソンからエンジニアレベルまで、学術面と実践面のポイントを 押さえた幅広いラインナップを揃えています。また、自社独自の課題に合わせたカスタマイズにも柔軟に対応しています。

メリット

  • DXビジネスプランナーからエンジニアまでワンストップでの実施が可能
  • 自社の課題に合わせた様々なオーダーメイドも可能

講師一覧

マインドテック株式会社 代表取締役

久場 純哉

2000年早稲田大学卒業。上場直後のサイバーエージェントでデジタルマーケティング子会社立ち上げに従事し、執行責任者として、約3年半で同社を年商90億に成長させる。その後、複数のITベンチャー企業で営業、マーケティング、開発、新規事業の各部門を担当する本部長・役員等を歴任。新規事業の企画開発としては、プラットフォーム型のビジネス、ARアプリケーション、BIシステム企画開発等の実績がある。2016年にマインドテック株式会社を設立し、 AI導入のみならず、多数の企業のDXプロジェクトの企画開発に伴走。日々進歩するテクノロジーの世界に身を置きつ、ビジネスのイノベーションを加速させるべく、テクノロジー人材の育成に力を注いでいる。

株式会社VOST 最高技術責任者

三谷 大暁

1984年鳥取県倉吉市生まれ。横浜国立大学出身。3D CAD/CAMソフトウェアやIoTを通じた製造業向けの「設計から製造」までの効率化から、AI機械学習を用いた経営問題の解決など、幅広い業種へ多数のコンサルティングの経験を持つ。直近では手塚治虫AIプロジェクトの「TEZUKA2020」にてプロジェクトマネジメントを担当。株式会社VOSTの立ち上げメンバーで、最新の技術を複合的に融合し、わかりやすく伝えることをモットーに活動している。

マインドテック株式会社 AIアーキテクト

松井 宏樹

北陸先端科学技術大学院大学 博士後期課程修了(情報科学)。マルチエージェントモデル社会シミュレーションにより、個々の行動が社会に及ぼす影響を研究。産業技術総合研究所にて災害時における交通シミュレーションの研究を担当した後、金融市場における分析とデータ配信、医療検査装置・介護ロボットの研究開発に、複数のスタートアップ企業にてAI・ITの専門家として研究開発・企画営業の両面に参加。現在は、AIのスペシャリストとして、ビジネス・技術双方の観点でお客様満足の高いAIセミナーの企画・提案を行う。

AIアーキテクト

小野 良太

北海道大学博士後期課程修了(情報科学)。主に最適化問題、マルチエージェントシミュレーション、情報推薦、観光情報について研究。在学中に北海道大学川村教授らと共にAIベンチャーを設立し研究開発事業やイベント情報配信サービスの開発・運営に中心的に携わるなどAIブームの到来前から自然言語処理や最適化等の技術をアカデミック、ビジネス両者において取り組む。博士号取得後はベンチャーを続けながら北海道科学大学や北海道情報大学の非常勤講師を兼任し、情報処理や観光情報に関する講義を担当。

スマート・アナリティクス株式会社 代表取締役

畠 慎一郎

大学院(専攻:サービス・マーケティング)卒業後に、統計解析ソフトの代表ソフト「IBM SPSS Statistics」を開発・販売するSPSS社に入社。大学院時代に個人事業として立ち上げたWeb制作のノウハウを活かし、Webマーケティング担当として従事。その後、活動範囲を製品マーケティングを軸にセールス・プロモーション、クリエイティブ、イベント・セミナー運営から広報まで担当。2010年にSPSS社がIBM社に買収されたことによりIBM社に入社。SPSS製品のみならずビジネス・アナリティクス製品全般のマーケティング戦略を立案を担当。2015年にSalesforce社が新規参入したセルフBI製品「Wave Analytics」の日本における製品責任者として立ち上げに参画。2019年3月より現職。出版物に「武器としてのデータ分析力」、「SPSS超入門」

株式会社ソフトアンドロジック 代表取締役

水沼 靖

大手ダイレクトマーケティング企業の媒体企画/商品企画の後、経営コンサル企業にて事業戦略策定コンサルティング経験を経て、(株)ソフト・アンド・ロジックを設立。
広範な業種に対応するマーケティングの実践サポートやデータマイニング分野のコンサルティングに携わる。マーケティングサイエンス学会会員。ダイレクトマーケティング学会関西研究部会幹事。

DX講座一覧

 
ビジネス人材
エンジニア人材
基礎 実践 応用 オプション
  • E資格対策ディープランニング講座
  • AIエンジニア講座
  • AIブートキャンプ講座

色が付いている箇所がDX講座に該当する講座になります